フォトアルバム
Powered by Six Apart

ブッフェ Feed

2011年11月15日 (火)

神戸フェニックスクラブ懇親会@グリーンヒルホテル三ノ宮

神戸フェニックスクラブ懇親会@グリーンヒルホテル三ノ宮
神戸フェニックスクラブ懇親会@グリーンヒルホテル三ノ宮
グリーンヒルホテルが会場になる懇親会はいつも人気。

・海鮮チラシ寿司
・刺身山盛り(さんま、あじ、鯛、イカ、ハマチ、〆鯖)←甲南水産さんが入れてる魚、めちゃ新鮮!

・アンキモ
・牛肉のたたき、鳥のたたき
・神戸ビーフステーキ←美味しい、すぐ売り切れ
・キノコの炊き込み土鍋ご飯←うまく炊けてる。
・ハンバーグ
・ロールキャベツ
・ふろふき大根
・茶碗蒸し
・ラーメン

デザート
・みたらし団子
・珈琲ゼリー
・オレンジのジュレ
・フルーツ盛り合わせ
・とろとろプリン
・コーヒー
メニュー記憶抜けてると思う、ごめん。

デザートまで食べてしまった。

飽食は続く〜

2010年1月14日 (木)

神戸フェニックスクラブ懇親会のデザート@グリーンヒルホテル

神戸フェニックスクラブ懇親会のデザート@グリーンヒルホテル
私が入っている異業種交流会「神戸フェニックスクラブ」は
毎月第2火曜日に6時から定例会、8時から懇親会。
近頃、会場はグリーンヒルホテルが多い。
何故って50名以上が入れて、4000円飲み放題で美味しいためだ。
なかなか条件に合う店がない。

着席ブッフェで左側の和食が凝っている。
懐石料理風の前菜盛り合わせ←細やかな料理
刺身、握り寿司(活け海老、マグロ、いか、鯛、ぶり、ひらめ、牛肉、穴子など)←新鮮!
お刺身もたたきなど。
気が散るわ〜

右側には茶碗蒸し、そば、おでん、天ぷら(かに爪、海老、れんこん、野菜)
スペアリブ、だし巻きアナゴ、れんこん蒸しなどなど。
すべてをチェックしきれてないので他にもあったと思う。

甘い物は苦手だけど今回は惹かれたのは和のデザート(みたらし団子、お饅頭、ミニ笹もちなど)
他に抹茶シフォンケーキも。
毎回テーマを持って作られていて飽きない。
お正月と言うことで日本酒も珍しいものが並ぶ。私はビールと赤ワイン。
お料理が素晴らしくて、食べるのに忙しく、あまり飲まず
お腹一杯に。
ダイエットは来週後半かな。
まだまだ続きそう。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村