フォトアルバム
Powered by Six Apart

創作料理 Feed

2011年11月23日 (水)

うっとり蟹チャーハン@三ノ宮

うっとり蟹チャーハン@三ノ宮
うっとり蟹チャーハン@三ノ宮
うっとり蟹チャーハン@三ノ宮
今まで食べた事ないチャーハンに出会った!
蟹味噌と蟹の身で炒めた上から蟹身がたっぷり乗せてある贅沢すぎ〜
白く見えるの全部カニカニカニ。うっとり〜後味引く〜

ハリハリ煮、糸こん明太子炒め、コブクロ、ミノとハラミすべて美味しかったけど最後に頼んだ蟹チャーハンに撃沈!
Y田さんに惚れました。

2011年11月12日 (土)

Y田さんの香港焼きそば@三ノ宮

Y田さんの香港焼きそば@三ノ宮
Y田さんの香港焼きそば@三ノ宮
Y田さんの香港焼きそば@三ノ宮
Kージと待ち合わせてY田さんへ突撃!
予約してたけど入り口すぐのカウンター端っこ。
逃げ出すには良さげ(笑)

生ビールで乾杯!

・糸コン明太子合え←青じそが効いてるん
・鳥の生レバー←たまらん
・ブリとマグロの刺身←ブリの美しさに見とれました

白ワインをグラスで。
・ピリ辛すじコン←だしが旨い

・タン、てっちゃんおまかせ焼き←たまらん
・コブクロ←ブリブリKージは初めてで美味くて興奮気味。
白ワインが合うついつい3杯。
・香港焼きそば←パクチーたっぷり、これ食べたかったの。1人で食べたかった(笑)
あーどれもこれも美味いし大将Y田さんお肌綺麗しかわいいし、お母様も美人。
美味しい物作る人のお肌は絶対ツルピカでいい顔なのだ。

2010年3月14日 (日)

日韓中料理「雄」のめひかり焼き@生田川

日韓中料理「雄」のめひかり焼き@生田川
日韓中料理「雄」のめひかり焼き@生田川
日韓中料理「雄」のめひかり焼き@生田川
M女史にチケットいただき、Jのファミリーバーゲンに初めて行きました。
ポートアイランドも久しぶり。
Yえちゃんとルンルンで会場に入ったけど遅すぎた。荒らされきった戦いの後。
なんとか甥っ子のパンツと春物セーター1枚購入。次回は朝一だ。
Yえちゃんとポートライナー最前列に座る。眺め良くて遊園地気分よ。

夕食は前から彼女が行きたかった雄へ。 大将の前ゲット!

今日は食べたいもん自分で決めるからっ。ここいち押しの2品ははずせない。

・コブクロ←オリジナル胡椒ダレがたまらなく好き
・チャプチェ←めちゃうま

2品が来る前に、はいよワカメ。

・新わかめ、スナックえんどう、ジャガイモ千切り炒め
・生レバー←目がきら〜ん
・美味しいユッケ←おいち〜い、ご機嫌さん

/

大将ったら〜今日は控えめで行きたいのに。
生ビールの後は生まっこり1本。 <・チャンジャ巻きもね、ダメって言われても食べるん。 br />隣の方の朝取りチキンのたたきに唐揚げが美味しそうと見とれてたら。
ハイヨッと揚げてくれた。
・カリカリの鳥唐揚げ←うんま〜い。お腹大満足。

目の前に不思議な小さな魚は何?深海魚のめひかりだよ。知らんの?焼いちゃる。
あははっ頼んでないけど嬉しい。

初めて食べた不思議な味わいでした。

トイレから戻ってきて帰ろうと思ってたら
キムチたらこがいる!あまり辛くなく美味しい。
まっこり空いたし、ビール頼む。
大将が台湾焼きそばか汁そばは?

彼女が締めはコアラで麺食べたいと言う のでこれくらいで締めてタクシーに乗る。

まったりコアラbドアをあけるとM女史が!
今日はありがとうございます。次回は朝一行きます。
M女史はパスタをYえちゃんは吉野くずうどんを注文。

突然初めての客しんちゃんが飛び込んで来た。
香川から来ました、料亭Fでまきりん話で盛り上がり、まきりん探して来ました。

えーっ私ですけど? わーわーうそっ!会えた会えたと1人テンション超もりもり。ぐでんぐでん。

またねと嵐が去っていった。

今度はY村夫妻来場。あらっまきりん、料亭Fはまきりん話題で隣にいた方と盛り上がったから
これはまったりコアラbに来なくちゃと。
何がなんだかで楽しかった。阪神最終なくなりJRへダッシュ。

2009年12月29日 (火)

日中韓料理「雄」でにっこりまっこりどんだけ〜っ@生田川

日中韓料理「雄」でにっこりまっこりどんだけ〜っ@生田川
日中韓料理「雄」でにっこりまっこりどんだけ〜っ@生田川
日中韓料理「雄」でにっこりまっこりどんだけ〜っ@生田川
バタバタしていて、やっとお正月飾りを28日に飾りました。
ミニお鏡ちっちゃ〜!門松は立派よ。飾りのお米を雀ちゃんが食べにきます。

今夜は久々の生田川越えた所にある日中韓料理「雄」へ。K子ちゃんのリクエスト。
妹みたいで、身内以上に親しいけど、彼女が結婚してからなかなか会えない。

予約の時、大将の前あたりカウンターをお願いする。料理と話に忙しいけど電話取るのは大将だなのね。
予算言っておまかせ
すると
メニューにない、その日の料理をあれこれ出してくれる。

・こぶくろとチャプチェ
たくさん食べたいと、取り合えず注文。
美味すぎると生ビール2杯づつ飲んでしまう。
このこぶくろのオリジナル胡椒だれがたまらん!

テンション上がる上がる。危険!

何揚げてるの?
・白魚の天ぷら

はいよ!とぽんとだされた何?

・ふぐの身、皮、き○の前菜←新鮮な白菜の上になんとふぐ三昧が散らしてある、厚い身にき○乗せたら、たまらんとK子ちゃん絶叫

・デカいたらの生白子←ぽん酢で、美味しいと思う白子に初めて出会った。さっと火を通したかな?くらい。最高にクリーミーでうっとり。
彼女が日本酒だと叫び、2人で2合飲みました。
次はにっこりまっこり1本。これメチャうま。←名前がいいわ、大将みたい。

・竹の子焼き、うなぎ白焼きと穴子たれ焼き、わさびのっけ←冬の生たけのこ焼きがアクなくて素敵、くりみたい。うなぎ白焼きが美味い。

・しまちょう焼き←うま〜うま〜

・塩辛みたいな魚←忘れた、これでどんだけ酒飲める?

にっこりまっこり2本目開けます。大将も飲んで〜っ
大将の話って楽しい大好き。久しぶりなのにちゃんと覚えてくれてた。

・蒸し豚とキムチ←豚とキムチが合う

・あさりの酒蒸し←普通のあさりと違う赤貝の親戚?身がぷりぷり

・チャンジャ巻き←どうしも食べたかった。満足。

タクシー呼んでまったりコアラbへ。
Zファーさん熱大丈夫?。
私達は調子に乗って、泡飲んじゃいました。

え〜阪神終わった私はもう帰るわとぎちょう残しJRへ。何故か尼崎にいてショック。西行きの終電あって良かった。はんせ〜い。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村