フォトアルバム
Powered by Six Apart

焼肉・ステーキ Feed

2012年2月13日 (月)

まったりコアラbのステーキとカルボナーラ@三ノ宮

まったりコアラbのステーキとカルボナーラ@三ノ宮
まったりコアラbのステーキとカルボナーラ@三ノ宮
Y原さんと打ち合わせかねて食事。
まったりコアラbで人気のステーキを食べに行く。
まずは生ビールで乾杯!

サーロイン270グラム!すごいっ!前より巨大化してない?で、この価格?コスバ良すぎ。
マスターがエプロンしてやる気マンマン。
ジャーッとフランベの炎が上がる。

わーいボリュームたっぷりのステーキにフライドポテト、サラダもたっぷり。
これは2人で分けて丁度良かった。

Y原さんに吉野くずうどんや稲庭薦めたらカルボナーラがいいと言う。
今夜のマスターは機嫌良さげだから頼んじゃおう。
えーっ時間かかりますよ、はいじっくり作って飲んで待ちます(笑)
今日は材料あるけどない日あるから予約してね。はーい眴

Samマスターのパスタは最高、特にカルボナーラとペペロンチーノ。
久し振りにバーでお腹一杯になりました。

2011年11月22日 (火)

釜めし「こいし」の牛バラ定食@元町

釜めし「こいし」の牛バラ定食@元町
釜めし「こいし」の牛バラ定食@元町
12時オープンを待ちかねて、戸を開けるといいかつお出しの香りに混ざり肉の焼けるいい香り。
もうカウンターは埋まりつつあった。皆早いね。
お腹すいた〜、牛バラ定食下さい。
豚かレバーかと迷ったけど(笑)
やっぱタレが独特でうまい。ビール写ってるけど気にしない。
味噌汁も出汁が効いてうまっ。
食べ終わる頃、メニューにないデカい牛串焼いてるので聞いてみたら、一本900円にご飯味噌汁付きで作りますよと、よし次回は必ず。

待つ間近くの居酒屋「農家」で野菜を買う、フルーツパプリカ、豆など、こんなん持って仕事行く私って〜変?

2009年12月15日 (火)

M&Sのステーキとまったりコアラb@三ノ宮

M&Sのステーキとまったりコアラb@三ノ宮
M&Sのステーキとまったりコアラb@三ノ宮
M&Sのステーキとまったりコアラb@三ノ宮
ずーっと前から約束の美味い肉食いたい!と言う明石のN川君とステーキのM&Sへ。
北野坂のラーメン太郎を左に入り八百屋の右へ路地入る。
バーバルハラの手前です。
いらっしゃいと女将さん。
今夜はステーキコースで。

・肉刺したっぷり←これだけで満足
ビールで乾杯!
・大根入りコンソメスープ←胃に優しい
・野菜サラダ←たっぷりで嬉しい
・ステーキには春菊、たまねぎ、フライドポテト添え←春菊たっぷりが嬉しい、お肉はミディアムもち美味しい

・ガーリックライスたっぷり←美味しいお腹苦しい
・デザート(りんご)
これで6000円は納得。
2歳の孫がここで肉刺しをペロっと食べるの。
うちの店は国産牛だから美味しいと分かるみたい他では食べない。
アレルギーの子供がここで牛肉パクパク食べたので親が安心して
他で食べさせたら呼吸困難になり入院だったの。
怖い話でしょ?ごまかしは効かないのよと女将さん。

さすが、すっごく美味しかったです。

路地を出て斜め前のまったりコアラbへ1分。
N川君は明石から何度か来ているようだ。
先客Zファー、M川女史。だったらH家さん呼ばなきゃ。ありゃ登場。

お会いしたかった、阪南大のH山先生がK1選手を連れて登場。お久しぶり!ゼミの生徒とルミナリエの後だとか。
通勤2時間だし明日早いのでとH山先生達はさっと飲んで帰られた。

次は男性2人でルミナリエ行ってきた○菱○工のノッチとT橋さん登場。

H家さんと親しいみたいで盛り上がる。

今度はBAR PHISH(フィッシュ)のマスター伊藤さんが料理を食べにこられた。
お薦めは何ですかと聞かれたから、
一押しはザルで吉野くずうどんです。
彼はささみチーズフライも注文。
右隣のノッチ達はポークカツとこんにゃく蕎麦注文。
なるほどザルと揚げ物セットって天ざるみたいでいいかも。
N川君はここはユニークで楽しい人多いとビール進む君。

あまりに楽しくて今日が月曜日だと忘れてた。
飛ばしすぎ、終電前に帰ります。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2009年12月 9日 (水)

ステーキM&Sの肉刺し@三ノ宮

ステーキM&Sの肉刺し@三ノ宮
ステーキM&Sの肉刺し@三ノ宮
ステーキM&Sの肉刺し@三ノ宮
長いお付き合いのステーキハウスM&Sさん。
あまりステーキを好む年頃でなくなったので、ご無沙汰気味で申し訳ない。
なんと麺バーまったりコアラ手前の八百屋の右路地に入った所にある。バー「バルハラ」の斜め向かいの方が分かるかな?

ビール一杯だけ飲みに伺う。
ご主人はカンターの端に座っていらっしゃーい。ご夫婦の笑顔が素敵。
女将さんが肉刺しを出して下さる。美味しい。サラダもスープも出てくる。
春菊入り大根スープは大根タップリで優しい味。

年配のご夫妻がステーキ半分っこしながらワインを楽しんでおられた。
基本ステーキコース(肉刺し、サラダ、ステーキ、ガーリックライス、デザート)
肉の増量、単品、半分っこと融通が効きます。予約必須。

りんごも食べなさいと、お母さんみたい。

次回は友人とコース食べに伺います。

Bーどさんとまったりコアラbで一杯だけ飲もうと待ち合わせ、まだ帰って仕事だと、さっさか消えて行かれた。なかなか会えない恋人みたい。しくしく。

1人とり残された気分でいたら、Kちゃんが垂水のイケメンデザイナーと登場。お二人良く召し上がること。
あらっ友人のMちゃん達も。結果ワイワイ楽しんで早め退散いたしました。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村