フォトアルバム
Powered by Six Apart

カレー Feed

2012年2月 9日 (木)

しろちゃんのカツカレー@山陽塩屋

しろちゃんのカツカレー@山陽塩屋
しろちゃんメニュー制覇第一弾。
カツカレー450円を注文。
オムライスより安いのが不思議。
和風だしも効いた優しいお味で美味い。

向かいのお兄ちゃんがすごいセット注文(笑)
親子丼とラーメン。

今度はラーメン食べてみよう、焼きめしセットで。うふっ

この店ベスト10を聞いてみたいな〜。分かるまで帰れまてん(笑)

1時半だと言うのに続々男性1人客が入って来る。

2010年4月 1日 (木)

インド料理ガネーシャガルの食べ放題ディナー@北野

インド料理ガネーシャガルの食べ放題ディナー@北野
インド料理ガネーシャガルの食べ放題ディナー@北野
インド料理ガネーシャガルの食べ放題ディナー@北野
今夜も寒いね。
友人ほやほや美人さっちゃんのお店、インド料理「ガネーシャガル北野店」へ。

ハンター坂を登る。異人館倶楽部の北側に住んでいたので懐かしい。
スイスシャーレーの東隣にある。
昔はフラメンコの店だった。

ハンサムなダーリンとさっちゃんのお出迎え。
食べ放題コースを注文。

モルツプレミアムで乾杯。
・前菜(サラダとせんべい)
せんべいにマンゴーの粉末と塩を混ぜたものをかけてみてと言われなすがまま。うまいっ。

・トマトサラダ
・3種類のカレー←チキンカレー、ほうれん草のカレー、じゃがいもカレー、複雑で優しい味わい
・ナン←熱々焼きたて、3分の1は悲しいから後でお代わりしよう。それで正解は後で分かるのだ。

ダーリンが薬味の説明をしてくださる。
中でもインドのわさびってイメージの薬味はミント、香菜、ヨーグルトなどを摺り合わせて作ったもの。
カレーに混ぜるとすごく美味しい。
同行者のH家さんなべちゃんもお気に入り。なべちゃんは初めてのインド料理にヘルシーだと感激!

インドビールのキングフィッシャーがカレーに合って進む君。

・野菜ミックスのナン←ちぢみみたい

・タンドリーチキンとシシカバブとサフランライスが一皿づつ。結構お腹に来たよ。

・ガーリックのナン←めちゃ好き
シンプルなナンをお代わりするつもりだったけどお腹一杯。
コース1980円は安い!

ガネーシャは象の頭をした神様。富と繁栄、知恵と学問、成功をもたらす神。
神様が入った金運キーホルダーをお土産にいただきました。

ご夫婦揃って角曲がるまでお見送り。ご馳走様。

締めにまったりコアラbへ行ったが全員一杯飲むのが精一杯。 放心状態で帰りましたとさ。

2010年2月28日 (日)

カレーパルフェでランチデート@元町鯉川筋

カレーパルフェでランチデート@元町鯉川筋
パーティーでジュリアンが忘れ物をしてくれたおかげで
翌日は彼女とランチデート。
元町駅で待ち合わせて久しぶりのカレーパルフェへ向かう。

忘れ物は化粧ポーチだからすっぴんと言うジュリアンはそのままで美人!
素顔で充分やん。

11時30分すぎのパルフェに一番乗りかと思ったら1人いる。
ママさんがお久しぶりと優しい声がけ。
テーブル席に座ると続々お客さま。
相変わらず人気だね。
ジュリアンも気に入ってくれたみたい。

トマトとチキンの優しいカレー500円のみ。
ご馳走さまでした。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

チキンカツカレー温玉のっけ@CoCo壱元町

チキンカツカレー温玉のっけ@CoCo壱元町
少ない盛り200gを知ってからCoCo壱行きやすくなりました。
多いなと思う日があって。
わっ400g注文してる人いるやん。
牡蠣とハンバーグカレーと思ってたけど
ボリュームきつそうだから
チキンカツカレーに温玉のっけ。
卵も生玉、茹で玉、温玉、オムレツとあるから好き。
ささっといただきました。
急いでる日はパルフェは遠いなぁ。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2009年10月23日 (金)

二日酔いにはキーマカレーなす!

二日酔いにはキーマカレーなす!
二日酔いのランチはカレー。
近頃友人の日記にあったCoCo壱番屋の
期間限定キーマカレーに決めた。
元町駅南のかしの市長候補事務所の並びにある。
あ〜カキフライカレーもいいなぁ。ダメダメ今日はキーマ。ご飯少なめでお願いします。
「200グラムですね?」と聞き返されても分からなかった。
初めて基本が300グラムもあると知りました。
大根じゃこサラダもね。
細かく刻んだズッキーニの緑、パプリカの赤と黄が美しい。
思ったほど辛くなくて美味しい。
テーブルにソースと並べて激辛スパイスがあったが遠慮しときます。
200にして正解。
サラダもたっぷりで満足。
二日酔いもすっきり〜っ。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村