フォトアルバム
Powered by Six Apart

楽しい仲間 Feed

2014年6月 1日 (日)

黒米とさつまいものご飯@まきりん家ご飯

Photo

ある方に教えていただいてから、お弁当に使うご飯です。黒米はとても便利な上に ポリフェノールたっぷりなんです。2合の白米に大さじ2杯の黒米を入れ、さつまいもの切ったものを投入するだけ。黒ゴマ塩をふりかけたら文句なしの旨さです。 もち米みたいな食感で、ビタミンとポリフェノールの入った美容にぴったりのご飯。お試しあれ。

2013年6月 1日 (土)

まきりん会は大合唱ダンスつき@まったりコアラb

W田さん、N川さんとニューワールドで前飲み。押さえ気味に飲んで食べて40分、まったりコアラbへ急ごう。
あら!ぼーっと歩いてるJュリアン捕まえた。
一番乗りはウクレレ奏者Cャーリー!
まずは4人で乾杯!
今夜はみんな早々来ました。
Dけんさん、オペラ歌手OスカルT山さん、Uなぎん、Hろ君、初めて参加のAかりちゃん、Nりぴー、Eりちゃん、bルースカイさんでかんぱーい。
女子率高しで皆ご機嫌。
Cャーリーのウクレレライブスタート眴 あがり症でと2曲で終了。
みんな名残惜しくリクエストするがパスされた。
OスカルT山さんにも一曲アカペラでお願いした。いい声〜マイクいらないね。

コアラ特製珈琲泡盛ロックを皆が飲む飲む♪
のりで順番に忘れられない歌とエピソード披露することに。
順番に歌うんだけど何故か全員で大合唱。Cャーリー乗りに乗って演奏「俺はロッカー」だと高音自慢で叫びまくる。いとしのエリー絶唱。
20代のAかりちゃん皆について来れるね?私最後の昭和人ですから。
bルースカイさんの方がついて行けないみたい(笑)
Aかりちゃん、Jュリアン、私が踊り出しクラブ風(笑)
あらマスターもカウンターの中で踊ってる。
ひと騒ぎ落ち着いた頃、料亭Fの大将登場。
お元気そうで何より。女子に囲まれご機嫌。
なんやかんやで皆晴れ晴れのすっきり解散でした。

2013年1月14日 (月)

1月のまきりん会参加お待ちしています

まきりん会は楽しく飲んで新たな出会いや発見をしてもらいたいと3年続けています。

何の参加条件もありません。
酒グセの悪い人や仲良く交流できない人以外ならOK。
毎月2回開催していますが今月は1回のみなので是非参加して下さいね。

井坂信彦さんも参加します。会いたい方直接話したい方いらしてね、チャンスです。

☆日時/1月25日(金)7時〜

☆会費/料理2000円+ドリンクは各自後で精算

☆会場/まったりコアラb

参加申し込みはまったりコアラbへ電話またはCメールしてください。

電話090-3871-8049

2012年3月 6日 (火)

3月まきりん会参加お待ちしています@まったりコアラb

heart3月まきりん会参加お待ちしてます友人の友人まで公開
春めいて来ましたね。色々変化のある季節ですが皆さんはいかがですか?
まきりん会で恋が芽生えるかも・・友情が生まれるかも。
様々な出逢いを楽しみましょう。

☆日時
3月23日7時~
3月30日7時~

☆会場 まったりコアラb(北野坂のらーめん太郎左へまっすぐ
左手2階に黄色い看板、コロッケ屋の手前ビル)

☆会費 料理2000円+ドリンクは各自飲んだ分は後精算

2011年8月 3日 (水)

8月まきりん会決まりました。

8月まきりん会決まりました。
8月まきりん会決まりました。
8月まきりん会決まりました。
まきりん会はもう3年になります。友人・同級生・mixiやブログで出会った方々・仕事関係・コアラで知り合った方々、大学生から華道家、作家、医師、教師、鍼灸師、パン職人、市議、社長、ミュージシャン、デザイナー、ライターなど様々です。

♪まきりん会
☆日時
●金曜会8月19日(金)7時〜
参加者
Pチクリコさん、Zファー、Hじきと珈琲、O田君、まきりん
●土曜会8月27日(土)7時〜
参加者
香川のSんちゃん、Kうちゃん、Kんちさん、まきりん

★会費 2000円+ドリンクは各自後精算

★会場 まったりコアラb(中山手通わたる手前、北野坂のラーメン太郎と寿司屋の間を左へ入り真っ直ぐ行くと左手2階に黄色い看板)

●申し込みはここにカキコ、直メまたはまったりコアラbへ。前日キャンセルはキャンセル料が発生します、ご了承下さい。

2010年12月19日 (日)

エリンサーブ5周年パーティ@居留地ロビンソン

レンタルオフィスエリンサーブの森本社長さんに会社の5周年・忘年会にお招きいただく。
会場は居留地のカフェダイニングロビンソン。
全く知らないので早めに探しながら歩く。
寒いよ~!ルミナリエ通りに面しているビル。13日でルミナリエ終わってたのね~骨組みがまだある。

一番のり、会社5周年おめでとうございます。

森本社長さん赤のブラウスがお似合いで、素敵!

40名が集まりワイワイ。社長のご挨拶。メンバー紹介。
名刺交換会状態。


お料理はチキンのサラダ、チキンのたたき
トマトサラダ←うす~いトマトスライス並べてドレッシングかけてるだけ!
牛肉ソテー、たんシチュー、パスタ3種が端の小さなテーブルに。

素敵な会でしたが・・・

さすがお洒落が超~優先のカフェダイニングだけのお料理でした。なむ~

2010年8月 8日 (日)

「○てじゅう」社長宅のBBQ@芦屋

「☆てじゅう」社長宅のBBQ@芦屋
「ぼてじゅう」社長宅のBBQ@芦屋
唐突に友人に「○てじゅう」社長宅のBBQパーティーに行こう
と誘われ、興味津々ホイホイついて行く。
芦屋駅に息子さんがお迎えに来て下さった。
今夜は泉南の花火大会を見れますよ、神戸は音だけ。

マンションの長くて広いテラスに15人くらいのお客が揃い、会は始まっていた。

写真なくてごめんなさい、食べるの忙しかった。

社長自ら焼いてるまん前のテーブルに案内される。

シャンペンで乾杯。

・美味しい牛肉←焼き肉たれや大根おろし醤油で

・はも醤油焼き←今日一、皮だけさっと焼き、身は炙る程度。柔らかで美味い

・山いも←ホクホク

・きす←大きいジュシィー

・淡路玉ねぎ丸蒸し焼き←あっま〜い

・鯛の塩釜←バーベキュー横でずーっと焼いていた。社長自ら塩はがして上手く焼けたと喜ぶ、かわいい。ハーブが効いて美味しい(写真)

・いか←刺身でいけるやんと、刺身でもいただく

・さざえ←1個づつデカい、白ワインで

・あわび←刺身にも作ってもらいました
1人1個づつ

ご馳走ばかり、ウインナーや揚げをまだ焼いてなかったと焦る社長。
ワイン、ビールでのりのり。

テラスでBBQは風があって涼しい。美しい花火を見ながら美味しく優雅です。
社長自らずっと1人で焼き働き続け4時間近く、お料理はもちろんの事、素敵なお人柄に感激いたしました。奥様、息子さんもお酒のサービスに走りまわられ至れり尽くせり、ご馳走さまでした。

2010年8月 2日 (月)

K@ちゃん邸で大パーティ

JR芦屋駅でJアンとH家さんと待ち合わせ。
タクシーで山手の豪邸を通過し山へ山へやっとK@ちゃん邸到着。
丁度酒屋さんが大量の酒を運び込んでいる。
約束時間の5時前に着いたのに、もう30人くらいに、結局54人だったらしい。
こんだけ呼べるお家ってすごい!
早速キッチンへ行き、自作セロリ多めのコールスローを皿に盛り付ける。

Mエちゃん奥様みたく、甲斐甲斐しく働いてる。Tムさん洗い物頑張ってる。
K@さんの手料理を初めて食べるの楽しみだわ~。

・6キロの牛のロースト、柔らかくジューシー←バルサミコのソースが美味い
・ シナモン風味の塩ブタ←いい塩加減
・ウナギの薫製コンソメゼリー←食べてないよ~
・ローストポークのマスタードソース←めちゃ柔らかい美味しい!
・スモークサーモン←厚みがあって美味しい
・ガスパッチョ
・チーズと木の実、干し果実←チーズ切り機がいい感じ
・スペイン風オムレツ
・ムール貝ワイン蒸し
・たたききゅうり胡麻ソース←見てない

・持ち寄り料理
コールスローサラダ、肉じゃが、ジャガイモ煮、天むす風、

川津エビ唐アゲ、ミニバーガー、ケーキなどなど。
ワインだけで43本開いたらしい。
H家さんかなり出来上がってる。

こんな大人数で知らない同士なのに和気あいあい。

アーティストもたくさんいらして、社交ダンスの先生踊りだす。

オペラ歌手Oスカルさんがサマータイムを赤ぺらで、素敵。
いよいよK@さんのセッション始まる、次々楽しくて最高!
モエちゃんとK@さんの楽しいダンシングを見て後を惹かれながら
立ち寄り先ありで9時頃失礼しました。

翌日から出張だと言うのに下準備や当日お疲れ様でした。
パワフルで心優しいK@さんだから
素敵な方々が集まってくるはずね。
お料理と音楽や踊りありがとうございました。

2010年6月 8日 (火)

バツイチT野さんの結婚お祝い会@グリーンヒルホテル

バツイチT野さんの結婚お祝い会@グリーンヒルホテル
バツイチT野さんの結婚お祝い会@グリーンヒルホテル
バツイチT野さんの結婚お祝い会@グリーンヒルホテル
神戸フェニックスクラブの重鎮T野さんが結婚された。
バツイチ59歳の彼と新婦、ラブラブ。
有志が企画してお祝い会をグリーンヒルホテルで開いた。ブッフェには和の小鉢や握り寿司などヘルシーで嬉しい。

司会のA本さんが還暦前のオヤジT野さんを強調する(笑)。
集まったのは彼の趣味のそば打ちグループ、30年続くテニスグループ、毎月開くお誕生日会、そして私たち神戸フェニックスクラブ。
2人には秘密でウエディングドレスを着せるサプライズ。
いつも憎たらしい彼が照れに照れてかわいらし過ぎ。奥様は歩けないくらい緊張して初々しい。
レーブドシェフ特製のウエディングケーキに入刀。嬉しそう。
しっかりいただきましたが、さすが佐野シェフ!とっても美味しい!

再婚もいいかもね~と思える、ほのぼのした素敵な会でした。

2010年5月 4日 (火)

飲み友西岡さんが5月6日ラジオ大阪出演します

飲み友の1人ゼファーがラジオ出演します。
ゼファーこと西岡朋尚(ともひさ)さんとは麺バー「まったりコアラb」で出会いました。

毎日通ってきて6日目だったか忘れたけど、私に会いたかった、
2年くらいまきりんのブログ見ていたよと・・
最初はストーカー?かと思いましたがバカがつくほど純粋な方で、
イベント会社を起業しようと準備されていた。

会社設立するにもホヤホヤで右も左も分からず大変。
まずは実印、社判、角印、個人実印がいるよ。

知人のレンタルオフィスを紹介したり、異業種交流会を紹介したり、無料ブログ教えたり、
また会社のロゴ、名刺、封筒、パンフデザインのお仕事をさせてもらった。


ユニークな発想の方なので友人のパーソナリティー西崎未知さんを
ご紹介した所、
早速彼女のネットラジオ「未知のきままなおしゃべり」Vol25に出演。いつでもPCから検索して聞けますので聞いてみてね。



明後日ですが、5月6日19時5分から

ラジオ大阪、街角ステーション僕のラジオの中の「関西のるつぼ」に出演します。

なんとYou Tube番宣もあります。

楽しいまきりんと仲間の会でも出会っている方も多いはずです、背の高いイケメンです、お坊様かと見まがう美しいスキンヘッドと言えばわかると思う。

是非聞いてください、そしてホヤホヤ社長ゼファーの応援よろしくお願いします。
ゼファーの気まぐれブログ
http://ameblo.jp/swisat




情報は「まったりコアラマのつぶやき」ブログより

http://ameblo.jp/koarab

二久の会活動記録にも紹介されています

http://kobeniku.blog74.fc2.com/blog-entry-517.html