フォトアルバム
Powered by Six Apart

バー Feed

2012年5月16日 (水)

5月まきりん会参加申し込み受付中です

気持ちいい季節になりましたね。
まきりん会にも新しい方がドンドン参加されて毎回違う雰囲気です。
年齢も学生さんから会長さんまで様々。職業も学生、主婦、リーマン、社長、公務員、医者、デザイナー、ライター、議員、ダンサー、歌手、ピアニスト、カメラマン、パン職人、鍼灸士、介護士などなど様々。仕事年齢関係なくすぐ盛り上がります。
何故って?共通点はまきりんつながりだから(笑)
ゆるい会なので仕事で遅れてもOK!用事や遠くの方は早めに帰ってOK。

heart01日時/
club5月18日(金)7~自由解散
参加者(敬称略)/まきりん・ゼファー・樫野・ゆうこ・小紫・アウチ・島崎・
            コージ・ひろ・ひろ友・キコ・たまみ

club5月25日(金)7時~自由解散
参加者(敬称略)/まきりん・ゼファー・えのっち・山本
heart01会費/料理2,000円+ドリンクは各自、後精算

heart01会場/まったりコアラb(北野坂ラーメン太郎を左入るまっすぐ行くと左手二回に黄色看板、コロッケ屋手前ビル)

参加人数は14名限定ですお早めにね。

参加申し込みはここにカキコか直メまたはまったりコアラbに申し込んでね

2012年4月30日 (月)

4月まきりん会は大爆笑@まったりコアラb

今夜は10名だからしっぽりボックス席で。
一番乗りは灘の酒を飲もう会のS野会長!
つづいて予習しっかりでサブリーダーZファー、大東市のMっちい到着。最早ハイテンションだ~ぴかぴか(新しい)
EのっちさんKージさん静かに登場。メンズだけで乾杯!
いつものローストビーフやパスタ美味しい。ほたるいかのガーリック炒めももう終わりやね。

遠くから高砂のMーこちゃん、久々のKいこちゃんが来て華やかに。Kいこちゃん胃が痛いとか大丈夫?自分で命名したカクテルマラホシーノで元気回復!すごい!

改めてかんぱ~い。
Mっちいがハイテンションでみんなを笑わす。
彼が新しく連れてくる友人お二人はまだ?来ないんじゃないか?と疑心暗鬼で9時頃やっとAややさんとN山さん。
出来あがりきってる輪に入ってちょっと驚き気味。
N条さん酔っ払いきって乱入!Kージが絡んでやかまし過ぎ。
Mーこちゃんに51歳のN条さん56歳と言われ落ち込む(笑)
Nんちゃん、Aウチ、M川女史、Kぴょんも来たよ!びっくり。
宴会を終えた香川のSちゃん乱入!何だかパパらしくなった感あり。
終電の早い人が帰り少し落ち着いた頃Fの大将が到着。忙しいのにいつもありがとう。Kいこちゃんに会えてご機嫌。
気づいたら何やかんやと仲間が増えて大賑わいのまま終わりました。
また来月よろしくね。サブリーダーZファーありがとう。

シャンパンバーリシュリュウ@元町

_

M本先生とシャンパンバーリシュリュウで待ち合わせ。彼は仕事終えて飛んできたので

お腹すいたーと、アテを注文。オリーブがフレッシュ、干しトマトが混ざっている。

おかゆも頼んでいたよーな。

まずはシャンパン、雨の日に合うのをと・・

スッキリしたシャンパンで乾杯!二杯位違ったぶどうのシャンパンを飲んで赤ワインを。

彼はカベルネ私はシラー・・その後何杯飲んだのか・・

結構満席でマスターのワイン話もたのしく3時間もいてしまった。

2012年4月19日 (木)

まったりコアラbのカルボナーラ大好き@三宮

N津ちゃんとまったりコアラbへ。
彼女がどうしてもカルボナーラを食べたいと言うので電話予約。お湯わかしといてね。
マスターはずわい蟹のクリームパスタも勧めてくれたが、やっぱカルボナーラっ。
すごい!2人前くらい入ってない?厚いベーコンにガーリック、粒胡椒がいいわ~
白ワインが合いますハートおいしゅうございました。

2012年3月 6日 (火)

まったりコアラbは楽しいバーです

まったりコアラbのドアを開けてびっくり、カウンターは私が座って一杯。
私の左は超お久しぶりのS水さん、右にF岡女史とお友達、その隣はあだな名人のKージ、Zファー、Kリス。
KージはS水さんを「つよし」F岡女史を「マーガレット」その友人は何故か「なお吉」M田さんは「まっすん」と呼び捨てて喧しいテンション。
私なんてあだ名じゃない。「俺のまきこ」はあんまりじゃないの?
S水さんはKージさんの一気に全員を巻き込む能力すごい、頭良すぎやと感心しきり。
帰る人もいて、私もそろそろ帰ろうかなと思っていたら、なんとTーいさんとニキニキYかりちゃんが登場!
わーっ「まきねいっ」と抱きつかれた。
Yかりちゃんお手製のイカナゴくぎ煮を全員で味見。
美味しいじゃない!見直すわ~

Kージが「まずい」と噛みつく、Yかり「うるさい」と噛みつく。2人ともうるさいっ!

まったりではないけどワラワラ楽しい夜は更けていったっちゃ。

2012年1月28日 (土)

まきりん会マスターお誕生日@まったりコアラb

今夜もさむ~い。
マスターイチオシは蛍イカのガーリックソテー。
とり鉄西の鳥唐揚げ、チキンカツ、焼き鳥も楽しみ。

盛り付け終わった頃、Mーミンさんがお祝いと丹波の枝豆冷凍を届けるだけに来て下さった。あこや貝と。ありがとうるんるん

一番のりのりはZファー前飲みして到着。F岡さんめがねなしでかわいいっ!後で別会も行くとか大変ね。
Mっちいも早い到着。4人でまずはマスターお誕生日おめでとうるんるん
Zファーがデカコアラのマーチとチェのシールプレゼントるんるん

Sろだぴょんも少し遅れて病み上がりなんとシラフで登場。
パスタに奈良産一味かけて美味辛と叫んでる。
ラブラブなM川女史とNんちゃんも揃ったのでマスターお誕生日おめでとうるんるん
照れていやがるマスターsam(笑)

サブリーダーのKージが最後に登場。遅~い。
で1月生まれの私、Kージ、マスターまとめてお誕生日おめでとうるんるん

Kいこちゃんが皆におめでとうと言いに顔だし。
O江さんも一次会の後お祝い顔出し、淡路の大江海苔を下さるるんるん二次会行くわ。

K@BAさんがお友達と会の後、マスターおめでとうに顔出し。
Kージにめちゃからまれてる。

今夜はしっぽりが何だか賑やか。
Aマドンパパもたこ焼き差し入れて下さった。ありがとうるんるん

Aウチは別会を逃げ出しやってきて、マスターと私に泡のプレゼント。ありがとうるんるん

酔っ払いYかりちゃん参入!お祝いに顔出し(笑)
今夜は料亭Fの大将の代わりね。

O江さん二次会終わりで戻って来る。お帰り~

11時にN津ちゃん到着、Kリスも到着して、やっと2人を会わせる事ができた。
N津ちゃんワインのお祝いありがとうるんるん
Kージ叫ぶ「僕にはないのー」

しっぽり8人のつもりが賑やかなお祝いの会になりました。
寒い中たくさんのお祝いに集まって下さり、皆さんありがとうございました。

2011年12月29日 (木)

1月21日・27日まきりん会参加お待ちしてまーす

今年1年たくさんの方に参加していただきありがとうございました。
時には男子会や女子会になったり、少なくしっとりだったり、多くて爆笑だったりと、どんな乗りも楽しく素敵な出会いも生まれて感動や元気をいただきました
。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いしますnote

榭まったりコアラbは30日までです
(来年1月4日〜)

heart1月まきりん会heart

☆日時
1月21日(土)7時〜12時
1月27日(金)7時〜12時
開始時間に遅れてもOK。帰る時間も都合に合わせ自由です。
☆会費 料理2000円(charge込)+ドリンク各自で飲んだ分を後精算
☆会場 まったりコアラb(北野坂のラーメン太郎左入り前方を見ると左手ビル二階に黄色い看板。八百屋の先、コロッケ屋手前)

2011年12月17日 (土)

まきりん会は初参加メンバーでモリモリ@まったりコアラb

一番のりはKージさん。Pンコさんイスズのパンお土産ありがとう。S野さん来るなり大黒正宗飲むよっと張り切ってる。
Y子ちゃんクリスマス仕様、綺麗。
初参加Bロッコリーさん着くなりのりのり。
軽い自己紹介し合って乾杯!
ぶりぶりBロッコリーですと彼女の不幸話止まらない、でも明るく面白くて可笑しい。
そこへ初参加のO江さん、盛り上がりにびびりながらもすぐ打ち解けてモリモリ。
久しぶり参加のN澤さんラ・フランスお土産ありがとう、メチャクチャ美味しかった。
最後に東京から到着のTっちゃん、なんかラブラブライフみたいで幸せそう。

料理はまことの串カツ、めんたい高菜アンチョビパスタ、すずきのカルパッチョ 、巻き寿司、ローストビーフ、チーズピッツア、差し入れのパントレロンやラ・フランスで大満足。

9人でボックスで盛り上がっていたら、カウンターに6人の団体客、Kージさんのお知り合いもいてメチャ賑やかに。
そこへN津ちゃん到着。義理の弟N澤さん何故か焦ってる(笑)
彼女も加わりエンドレスなのりに。
でも終電近しでなんとか解散。
今年最後の方ー良いお年をるんるんまた来年もよろしくるんるん

2011年11月26日 (土)

まきりん会はおっさん率高し@三ノ宮まったりコアラb

まきりん会はオヤジ率高し@三ノ宮まったりコアラb
パーティー開始の7時になったのにまだ5人。珍しいわ。
私はマイグラスに大盛りミントジュレップを注文。

初参加Mーミンさん、Zファー、初参加のIずみさん、Hろ子さんで乾杯!

今夜の料理の目玉はピチピチ生きてる川津えび素揚げ、美味しい!

N原さんお久しぶり!京都のMっつんもメチャお久しぶり!Mっちいが前飲みしすぎ出来上がってオヤジギャグ連発。
KージとHじきと珈琲さん、Tっちゃん到着しおっさんだらけに。
J平君、S平君帰ってきて〜

Pちくり子ちゃんがやっと来た、待ってました。Jュリアンさんがどた欠で女子少ないんだもん。

Mーミンさんは先日の神戸マラソンで完走された方、メダルを見せていただく。
素敵!
来年も参加されるとか、ガンバ。

Aウチさん到着。来年のカレンダーを皆に配る。いつも紳士ね。

そこへNキニキ日記さん酔っ払い切って乱入。女子とは言いがたい、完璧オヤジ!
何故だかKージと意味不明な獣のような叫び合い。

遅くに登場した料亭Fの大将も固まる。

Nキニキ日記さんを引き離してやっと静かに。
飲み過ぎは注意しましょう。

遠方の方は早め撤収、12時には解散しました。
とにもかくにも楽しかった。

2011年11月19日 (土)

しっぽりまきりん会@まったりコアラb

しっぽりまきりん会@まったりコアラb
しっぽりまきりん会@まったりコアラb
しっぽりまきりん会@まったりコアラb
今夜のまきりん会はまったり始まりました。
カウンターの左はしの自画像ってジャンコクトーだった、素敵。

舞子のブティックオーナーY子さんが一番乗り、遅れてNべちゃん久しぶり。
かなり遅れてレンタルオフィス社長K子さん到着。
私はミントジュレップ、Y子さんはバーボンソーダ、K子さんはバーボンロック、Nべちゃんは神戸ハイホールで乾杯!
女子3人で恋愛トークに盛り上がる。Nべちゃんついてけません。
やっと東京からTっちゃん登場!
Tっちゃんがどうやらルンルンらしくて皆でつっこみまくり。盛り上がる盛り上がる。

ミントジュレップはやっぱり爽やかでいけます。
まことの串カツはやっぱ美味しい。でもとり鉄西の焼き鳥さん戻ってきて欲しい。
何でも復活したうわさ、来週の会にはあるかな?

あらっ!Uたおさん乱入。お久しぶり!盛り上がる盛り上がる。

そんな時、カウンターに初めての客が。
20代神戸のガイドブックイエローページをバイブルに遊び回っていたとか、マスターに紹介されてお話する。
こんなに時が経ってから、編集長のまきりんに会えたと感激されて、とても嬉しかった。
今度まきりん会に参加して下さいね。

終電寸前だ〜っと慌てて解散。西チームY子さんと帰りました、セーフ!