フォトアルバム
Powered by Six Apart

イタリアン Feed

2010年1月26日 (火)

イタリアンMのランチ@苦楽園

イタリアンMのランチ@苦楽園
イタリアンMのランチ@苦楽園
イタリアンMのランチ@苦楽園
イタリアンMのランチ@苦楽園
映像会社社長I木さんがわざわざお迎えに来て下さり、
苦楽園あたりの住宅街にあるイタリアンMへ。
誕生祝いをして下さった。
イニシャルにしたのは雰囲気よし、味よし、値段うっとりになったから。I木社長も絶対書いたらあかんと(笑)

一番高いステーキコース2100円を注文。

・前菜←凝ってる〜、アツアツもずくスープ、ズッキーニ、タコ、ポテサラなど8種
・3種のパン、オリーブ油と塩で
・小海老とチンゲン菜のクリームパスタ←海老、野菜ともフレッシュ美味い!
・ステーキ←いい焼き加減

・デザート←抹茶アイス、ムース、ケーキ、イチゴ、キーウィ
・コーヒー

もう3年とか、大城シェフにもうっとり。うっとりづくしのランチでした。
○ードさんのタイプやなぁ。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2009年11月12日 (木)

グラッポロのとりあえずセット→一喜鶏のえんがわ@御影

グラッポロのとりあえずセット→一喜鶏のえんがわ@御影
グラッポロのとりあえずセット→一喜鶏のえんがわ@御影
Dさんが未訪の店に行きたいとグラッポロへ向かう。
電話でないよ、終わったんちがう?
弓場線下りながら行って閉まってたらガックリよ。
予防医学協会を右に曲がり次を左へ。
あっ電気ついてるかんじ、良かった。
私が電話入力間違い。050を、つい090に。
奥様ひたすら料理下準備、えらいなー。
ハンサムな旦那様がワインを注いでくれる。
とりあえずセット(カルパッチョ、卵焼き、ケッパーと赤ワイン)を頼む。ケッパーの親分みたいなのが美味いやん。赤ワインお代わり。

さっ一喜鶏へゴー。
ガラッと開けたらMよっしーがお久しぶりです。
Dさんは日本酒、私はビール。
・玉ひも←プチっとろりん、美味しい。 ・えんがわ←彼は恐る恐る、砂ズリの周囲です。美味い!
・山いもそうめん←たっぷりで満足。
美味しくて、つい最後に冷酒飲んでしまった。

でも11時には自宅到着、意識不明で寝ていましたとさ。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2009年11月 7日 (土)

イタリアン「グラッポロ」の和定食の煮魚@御影

イタリアン「グラッポロ」の和定食の煮魚@御影
イタリアン「グラッポロ」の和定食の煮魚@御影
イタリアン「グラッポロ」の和定食の煮魚@御影
グラッポロのランチはお勧めだとI原さんから聞いていた。
お弁当も販売していて、買って食べるのもOK。
隣がご両親経営の太田食料品店。
御影駅から西へ弓場線渡り南へ下る、
予防医学協会の白いビルを右に曲がり次の角を左へいくと
左手に見えます。
めちゃお久しぶり、奥様やせられましたね。
励君かわいいわー。ハンサムっ、よく笑うっ。
和と洋あるけど和定食をオーダー。
煮魚はいとより半身がでかい!
たこときゅうり酢の物たっぷり。レンコンパプリカの和え物美味しい。あと野沢菜の漬け物と具だくさん味噌汁。
美味しい幸せ。
これで750円は安い。
ランチに追加は珈琲150円とお得。
ゆっくりのんびりいただきました。
奥様はオムライスづくりに奮闘中。
今度はオムライス頼みたいです。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2009年9月12日 (土)

コッタボスのレバーパテにワイン

A市のちこちゃん、みよちゃんと垂水駅西口で待ち合わせ。
商店街を東へ業務スーパーの角を左へ行くと、左手にピンクのワニ看板イタリアン「コッタボス」発見。←突っ込みなしね、前にちょこっと行ったけど覚えてなかったねん。
予約をしていたので2階へ案内される。

6時30分なのにもう1組いるよ。
ちこちゃんは水、みよちゃんは赤ワイン、私はビールで乾杯!

写真 写真 写真
ハート写真は前菜以外3人前です。

・前菜(かぼちゃテリーヌ)
・タパス盛り合わせ(キッシュ、イモタコサラダ、卵焼き、他)←どれも美味しくて、もっと食べたい
・レバーパテ、ミートローフ、生ハム、パン←同じくどれも愛感じる味

赤のグラスワインが美味しい。
・シーフードサラダ←撮り損ねた

・焼きたての美味しいパン

ここまではとんとんと来たのにパスタ来ないよ。パン食べてしまいお腹が~っ

写真 写真 写真
・海老とバジルのパスタ←パスタにバジルが練り込んであるのか、バジルソースが多いのか、暗くて分かんないけど美味い。

・骨付きラムステーキ焼き野菜添え←粒マスタードが特別いい

・豚コロコロソテー野菜添え←美味しい、野菜も新鮮だ
でも苦しい。
写真 写真

・デザート←2人でたべてとお願いする。
・お茶

2階は満杯でにぎやか、支払いを終えて下に降りたらカウンターも満杯に。一人2500円のコースで大満足。

垂水の雑然とした、こんな商店街の中に って感じの異空間でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村