フォトアルバム
Powered by Six Apart

フレンチ Feed

2014年7月20日 (日)

エマンジュのラムステーキ@三田

___4

Photo

__3

2

友人のK子ちゃんから、ずーと聞かされていたお店。 価格も味もコスパ最高だから。泊りがけで来てと言われてたお店にやっと行きました。 なんでも東条に移転されてしまう前に間にあいました。 ・前菜←野菜が新鮮、うっとり← ・サラダ←新鮮な野菜が一杯な上に不思議なドレッシングで大満足。 ・かぼちゃのビシソワーズ←全くナチュラルな味 ・ラムの骨付ステーキ←今までで一番美味しい ・黒米のリゾット←文句なし ・デザート

1

すいません、写真の並びが逆になっています。コース3500円くらいからあります。

2012年11月28日 (水)

酒販店M屋のフレンチで女子会@魚崎

酒販店M屋のフレンチで女子会@魚崎
酒販店M屋のフレンチで女子会@魚崎
酒販店M屋のフレンチで女子会@魚崎
Tまみちゃんが予約してくれたM屋で8人の女子会。Tまみちゃんは仕事トラブルで不幸にも欠席。

ワインは濱田屋でTリナクリアさんセレクト6本購入して持ち込み。1本持ち込み料は1本500円。

まずは泡、順次Tリナクリアさんがワインを開けて下さる。

・アミューズ(イベリコ豚のパテ)

・生ハムサラダ、天然めじろのゆず胡椒マリネ←めじろ食べたことない!新鮮

はまちの手前らしい。

・ずわい蟹の←フレッシュ!身がプリッと取れる美味しい!

・暖かいフランスパンとバター
お代わりお代わりお代わりしちゃいました。

・栗なんきんのポタージュ←魚のだしが効いている、これだけで満足度100!

ここで道潅を冷やで。あわびに合うはず・・・
・アワビの白ワイン蒸し、真鯛のポアレ←アワビ肝まで美味い!真鯛の焼き具合最高!

・和牛ロース肉ソテー、キノコソース←なめてたけど肉もソースもいける、量たっぷりでクラっ

・コーヒー

お腹一杯でお支払い価格にびっくり。イニシャルの店がまた増えました。

予約して帰るしかないっ。

2009年10月17日 (土)

レ・セレブリテのエスカルゴのグラッセ@心斎橋

Photo_2

Photo K夫妻と息子さんのJ君とで心斎橋ホテル日航内のレ・セレブリテへ

息子さんがヨーロッパから無事帰国のお帰りなさいランチ。

・エスカルゴとカニのグラッセ←海鮮がたっぷり凝縮した味。
・ホロホロ鳥のキノコ詰め
・デザートはスポンジ系以外を頼む。写真は順平君の分。私も近しくいただきました。デザートのお代わりどうぞと薦めてくださる。絶対これだけでかなりお得感あります。。
シェフが次々と挨拶に来られる。コムラッチーは長いお付き合いだそうだ。

ご馳走さまでした。

ガイド『 ブログルメ de ノムリエ
コラム『コラム de ノムリエ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村