フォトアルバム
Powered by Six Apart

2014年1月28日 (火)

メリケンパークオリエンタルホテルのカニ食べ放題ブッフェ@元町

メリケンパークオリエンタルホテルのカニ食べ放題ブッフェ@元町 長野から来たT屋さんの為にU家さんM紀さんとオリエンタルホテルへ。
カニ食べ放題ブッフェへ。

茹でガニを山盛り2皿にとり、先に思いっきり堪能。あと貝にぎり寿司も。T屋さん曰く長野ではカニに出会うことがないので嬉しい!
夜景の綺麗な海を見ながら最高!
落ち着いた所でステーキを。めちゃいいお肉! でも小さな皿に入れて何だかもったいないな。
ミニ海鮮丼はご飯薄くして海老・カニ・トビ子・卵焼きのせて。もうイタリアンも中華系はいらない感じ。
サラダをとり、ミニ皿にカレーライスで締め。
デザートは?と皆が誘惑。ソフトクリームをいただきましたが、もう苦しくて〜体重1キロ以上増えてるよねと笑い合いました。

2014年1月25日 (土)

まきりん会はやっぱり楽しい@まったりコアラb

ちょっと今夜は寒さがましかしら?
でもお知らせが遅くなって参加者がbルースカイさんとDけんさん、寂しい〜と思ってたけどめちゃ楽しい。
話盛り上がってたら
F田さんがひょっこり。あ〜今夜はまきりん会でしたかとカウンターで1人飲みしながら昔、私が編集してた情報誌イエローページについて語る語る。お店情報が今みたいに豊富じゃなかった時代に店店をこの本見ながら走りまわり太りましたよと。渋い情報が満載でしたから。
こんなに愛してくれた読者の方がいたんだと感激です。

料亭Fの大将登場!店を早仕舞いした(笑)12月来れなかったからねと。ありがとう。
M川女史も登場!ご結婚おめでとう!これからはN女史?
bルースカイさんがy子デラックスと命名(笑)
RすちゃんとKリスも到着。
なんやかやと賑やかになってホッとしました。

2014年1月24日 (金)

一平のうどん豚モダン焼き@元町鯉川

一平のうどん豚モダン焼き@元町鯉川 近頃ランチではまっているお好み焼き屋一平さん。鯉川筋コープよりまだ北へあがる。
豚焼きそばが美味しい。そればかり頼んでいた。
すじ焼きそばもいけるかも?美味しいすじがすごくたっぷり入ってるやん。
今日はうどんモダン焼きを注文。
待ってましたジュージュー焼きたてうどんモダンが!ソース塗っていただきます。あ〜ソースの焦げる匂いたまらん。
ハフハフっとテコで口に運ぶ、うどんがプリプリで美味い!
定食にしてもらうとご飯・味噌汁・漬け物がつく。漬け物が美味しい。
お腹一杯の炭水化物セットに幸せ感じます。
大将はイマイチ愛想なしなんだけど奥様その分フォローしまくり(笑)

焼きそば弁当下さいと客が?そんなんあるの?
焼きそば目玉焼き乗せとご飯セットで500円。量少な目かしら?ふ〜ん定食より安いやん。

次回は牡蠣おこにしようかな。

2014年1月21日 (火)

食堂しろちゃんの鳥唐揚げ@塩屋

食堂しろちゃんの鳥唐揚げ@塩屋 食堂しろちゃんの鳥唐揚げ@塩屋 食堂しろちゃんの鳥唐揚げ@塩屋 美容師のF原さんが前々から一度行ってみたい店しろちゃんと言うので、えっ食堂よ、それも昭和レトロな時間が止まったような。
そう言えばSろだぴょんは茨木から自転車で来て唐揚げとビール飲んだっけと逸話を話す。
それそれ!唐揚げを買って帰る友人がいるのよ美味しいらしい。
パリの智美も明日は帰るので最後にと3人でしろちゃんで待ち合わせ。
あまりに寒いから熱燗に決定。
私は温かいお茶で。何を言うとつがれる。

・ほうれん草ごま合え
・カレイの煮付け
・大根いも野菜の煮付け←和の味わいどれも渋い
・鳥唐揚げ←パリパリに揚がってる美味い、すごい量
・お好み焼き←へたなお好み焼き屋より美味しい!
・焼き飯←全員が絶賛!
・おでん←大根最高!
しかしこれらをアテに熱燗飲むってオッサン超えてない(笑)

あっという間にお腹一杯の解散となりました。
F原さんは駅前ってほんまに近過ぎ(笑)JRもコンビニ、畳屋の隣、山陽なら歩いて一歩やんと感激しきりでした。

2014年1月19日 (日)

ライオン堂と下駄さんでノリノリ@御影

ライオン堂と下駄さんでノリノリ@御影 ライオン堂と下駄さんでノリノリ@御影 ライオン堂と下駄さんでノリノリ@御影 滝川クリステル似?のOちゃんとM野氏を引き合わせる為に5時阪神御影で待ち合わせ。
1軒目はライオン堂、もう満杯やん。すべり込んでワンコインからスタート。
乾杯!

・ぼたん海老3尾←新鮮!安い!
・生牡蠣←新鮮!
・ウニ←たっぷり!安い!
・カツとじ←大皿に熱々カツを卵とじ、だしが美味い!安いありえね〜白いご飯欲しい。
おにぎりください、時間かかりますけどって割に熱々すぐ来た〜(笑)
・ステーキ←いける まだまだ食べたいけど、これぐらいにしときます。
2軒目は下駄さん。
もうお腹一杯やけど、名物下駄さんのローストポーク大を注文。
M野氏は日本酒、Oちゃんは生ビール、私は赤ワインで乾杯!
・塩焼きそば(小皿)100円←大好き
女性だけサービスと日本酒のにごりが。
なんかここは和むわ〜
昨夜Yっさんがマフラー忘れてるんや、メールしてくれと下駄さん。私からメールして30分、Yっさん登場!びっくりした〜超久しぶり!
M野さんは次の会が三ノ宮であると言いながら楽しいと腰落ち着けてる(笑)
居心地良くて遅くまでいてしまいました。かなりヨッパ。

何故か舞子、何故か須磨。塩屋に帰りたいよ〜

2014年1月17日 (金)

小麦の香りのとり天定食@本山

小麦の香りのとり天定食@本山 小麦の香りのとり天定食@本山 昨年知り合ったF原さんの美容院カットバックへ初めて訪問。
あらっ!さぬきうどん屋小麦の香りの2階にあるのね。何度か来た事がある。
パーマしてもらいながら下のとり天美味しいよね、他に色々メニューあるのに結局とり天選んじゃうと意見が一致(笑)
ランチは下へ。とり天定食を迷わず頼む。
熱々のとり天が5個!塩で。
茹でたてかけうどんとご飯が嬉しい。
右隣のおでん定食も気になるし、左隣の炊き込みご飯定食500円も気になる。
わっおにぎり1個がでかいっと気散りまくりなんだけど、きっと次回もとり天ね(笑)

2014年1月15日 (水)

居酒屋ななじゅうのカワハギ刺身@塩屋

居酒屋ななじゅうのカワハギ刺身@塩屋 居酒屋ななじゅうのカワハギ刺身@塩屋 めっちゃ寒い〜。
パリのT夫人と塩屋の居酒屋ななじゅうへ。ひれ酒下さい!

・カワハギ刺身、肝付き←新鮮!
・あじの丸焼き←新鮮、おいちい!
・すじコン
・焼きビーフン
・大根サラダ
・ちくわ明太子揚げ
・ハムもやし入りオムレツ
・熱々のおにぎり←塩屋新ノリを巻いて

どれもこれも美味しいく、彼女と楽しくて食べ過ぎ〜

2014年1月13日 (月)

雷寿司のおっさん久しぶり〜@なんば

雷寿司のおっさん久しぶり〜@なんば 雷寿司のおっさん久しぶり〜@なんば 雷寿司のおっさん久しぶり〜@なんば 裏なんばのはしごに出発!
2軒目は立ち飲みQで座り飲み。
・牡蠣のトン平焼き風←卵ふわふわ、牡蠣新鮮!
シャンパンで乾杯!
3軒目は細い路地裏の立ち飲みひなちゃん、小さなカウンターバーで10人がぎゅうぎゅうで飲んでる。ちょい飲みで失礼しました。
4軒目にやっと雷寿司到着。
おっさん久しぶり〜幸せ太りしてはる!
白ワインがちゃんと冷やして出してくれた。ありがとう眴
・お刺身盛り
・海老の小皿
・茶碗蒸し←特別作ってくれた
・穴きゅうにたくわんも入れてもらう←いけます
・わさきゅう←美味い!
居心地良くて、もうかなりヨッパ。
ここはなんばだったよ、ダッシュで帰ります!

2014年1月12日 (日)

立ち飲みひでぞうの牡蠣の天ぷら@裏なんば

立ち飲みひでぞうの牡蠣の天ぷら@裏なんば 立ち飲みひでぞうの牡蠣の天ぷら@裏なんば 立ち飲みひでぞうの牡蠣の天ぷら@裏なんば えべっさんで賑やかな人の波をかきわけ向かう。
ずーっと行きたかった「ひでぞう」にやっとやっと来た〜眴
生ビールで乾杯!

・寒ブリとよこわの刺身←超新鮮!
・牡蠣の天ぷら←超新鮮!揚げ方最高!外はカリッと中ジューシー、塩で。はまるん。

・ごぼうの天ぷら←煮つけたごぼうを天ぷらに、もう少し固いのがいいな。

・干しいちじくバター←なつかしい味、昔は各切りサイコロだったのに、リンゴが合う
スタッフの対応もめちゃ感じいい!
料理レベル高いわ〜コスパ最高!

2014年1月11日 (土)

1月まきりん会参加お待ちしてます

参加者は年齢職業がバラバラ毎回違います。
学生からリーマン、デザイナー、ライター、カメラマン、医師、議員、社長、介護士、エステシャン、様々な人が集まって交流を深め楽しく飲む会です。
素敵な出会いもあるかもよん眴

☆日時/
1月24日(金)7時〜
1月30日(金)7時〜
☆会費/
料理2000円+ドリンク各自後精算
☆会場/
まったりコアラb(北野坂のラーメン太郎を左へ真っ直ぐ行くと左手ビル2階に黄色い看板)
☆申込み/前日までにお願いします。当日キャンセルはキャンセル料が発生します、ご了承下さい。