フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 和食器楽(きらく)の筍と鱧@御影 | メイン | ウィンナーケチャップライス卵乗っけランチ@家めし »

2008年5月 4日 (日)

濃い〜い御影だんじり祭りナイト@タルタルーガ

Km6aozy8 5時に御影高校の同級生こみちさん、初めましてのしろだぴょんと「ライオン堂」で待ち合わせ。ワンコインで乾杯。はも湯引きや珍しいおばけなど注文。ルビーママも到着。またまた乾杯。大黒正宗や三谷藤夫など日本酒にも舌つづみ。
スカパラチーム(成田一徹さん切り絵展に集まった面々)と入れ違いに店を出る。
阪神百貨店前に来ているだんじり見物をする。Papasのマスターや同級生もいるんだろうけど多すぎて分かんない。

バータルタルーガへ向かう。まぁ妹と甥っ子が食事中。甥っ子は大盛りカルボナーラぺろっ、妹はピザ。で、まただんじり追っかけに出動。

私達は神戸ハイボールで乾杯。こちゃらさんも到着。腰痛が針で楽になられたとか、良かったね。念願のカルボナーラ注文。私達もカルボナーラと紅茶豚注文。
御影小からの同級生技師君も到着。だんじりの世話役と書いた、でっかいバラの花付け真っ赤なシャツ。彼は刺繍職人。だんじりの装飾はほとんど彼の作品。めちゃ忙しいらしい。
久しぶりのミニ同窓会。

おーっスカパラさん達登場。
成田一徹さん、芝田さん、PAPUAさん、おこづかい帳さん、六甲山麓酒呑み夫妻さん、関西ウォーカーさん、OL1号さん、その女友達。
そ、そしてばーどさん(豪華なのでハンドルネームのせました)が登場!なんと18名の貸し切り状態。濃い〜いメンバーだわ。
席が足りないのでスタンディングバーに。
もう何がなんだか酒飲む飲む。合間にコンコンチキチキとだんじりが通る。丁度バーの窓が二階で、だんじりの屋根に乗ってる人が目の前に。何度もコンコンチキチキと縦横無尽に何台ものだんじりが走る。
出会い、再会の楽しさと祭りの熱気が加わり、超盛り上がる。
その後、西へ東へ解散。私はまじめに帰ったけれど、二次会、三次会あったんだろうなぁー
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347947/16389848

濃い〜い御影だんじり祭りナイト@タルタルーガを参照しているブログ:

コメント

If some one desires to be updated with latest technologies afterward he must be pay a quick visit this web page and be up to date daily.

コメントを投稿